服がきつくなったのでヨガでダイエット

私はこれまで体型を変わらずにキープしていましたが、30代を過ぎてから最近服がきつくなってきていることに気づきました。

彼氏もうすうす気づいていたらしく、服がきつくなったという話をすると、自分も何気に気になっていたとカミングアウトしてきました。何だか悔しかったので、見返してやろうとダイエットを決意しました。


でも私は昔から食べることが大好きなので、我慢するような食事ダイエットは絶対したくありませんでした。

でも運動も苦手だしどうしたものかと悩んでいましたが、友人がヨガに一緒に通おうと誘ってくれたので、お金をかけた方が、必死にダイエットをすると思い、ヨガに通ってみることにしました。



私は形から入りたいタイプなので、早速ヨガマットや運動着などを買いそろえました。

いざ始めてみると、走ったり苦しい思いをすることなく、呼吸を重視してゆったり動くことができるので、じっとりと汗をかいてとてもリラックスしながらダイエットができて気持ちがいいです。

最初は気持ちいいと感じるだけで効果はあまり感じませんでしたが、お通じが良くなったり肌の状態が良くなったかと思っていたら、ウエストや二の腕、ヒップなど気になる部分が引き締まってきました。

ヨガに通い出してから、体が楽になりましたし、新陳代謝が活発になりました。服も特にズボンをはく際に、ウエストラインが引き締まったようでスッとはけるようになりました。



私も驚きましたが、一番は彼氏が驚いていました。



私にはヨガでダイエットがすごく合っていると思うので、これからも続けていきたいと思います。